体温と基礎代謝の向上はバストアップに効果的?

バストアップしたいと願う女性は多いですが、いろいろな工夫をしている人も多いでしょう。ここでは、体温と基礎代謝を向上させるとバストアップに効果的であるというお話をしたいと思います。バストアップを妨げる要因としては基礎代謝が悪いことです。

基礎代謝が良くないとリンパの流れや血液の流れが悪くなり体温も下がってしまいます。そうなると老廃物などの身体にとって良くないものが蓄積してしまいバストアップの阻害要因になります。――基礎代謝を上げる方法はいろいろとありますが一部をご紹介しておきましょう。

1つ目は水分補給を充分にすることです。身体に大切な水分が不足してしまうと血の流れが悪くなり基礎代謝が悪化します。摂取すればするほど良いということでもなく限度があります。過度な水分補給をしてしまうと頻尿や水太りになってしまいます。必要な栄養分まで排出してしまいますから注意してください。

2つ目は半身浴をすることです。入浴する場合に胸の下までをぬるま湯に浸かることです。半身浴によってリンパの流れや血流がスムーズになります。

すでに冷え性対策として半身浴を習慣にしている女性もいるでしょう。バストアップにも効果的だと言われていますが<お湯の温度が熱すぎると効果がありません>ので注意してほしいポイントです。

3つ目は正しい姿勢を意識することです。近頃はパソコンを利用したワークスタイルが一般的になっています。デスクワークばかりで前傾姿勢が長時間続く人達はリンパの流れや血液の流れが悪くなります。姿勢が悪いと慢性的な肩こりになってしまうこともあります。

女性はバストアップもさることながら、できるだけ意識をしてい背筋を伸ばすような運動を取り入れるといいでしょう。少しだけでも背筋に力が入って基礎代謝があがる効果があります。ストレッチやウオーキングなど軽い運動をするのも効果的ですので出来るだけ身体を動かしましょう。

以上のように、リンパの流れと血行を良くすることがポイントになります。基礎代謝をアップしてバストに充分な栄養と届けて張りのあるセクシーな胸になりましょう。

ページの先頭へ